2020年03月21日

オイルの魔法をかける⑦

「オイル美容」ってご存知ですか?


文字通りオイルを使った美容なのですが、
私はオイルが大好き❤︎


そんな私は元々はさっぱり興味がありませんでした。


むしろ、

テカテカしそう
ギトギトしそう
ベタベタしそう

あまり良いイメージはありませんでした・・・



ですが、とある使い方をして衝撃を受けます

それは・・・
「洗顔後、顔を拭かないでそのままオイルを顔にのせる」というもの!


えー!と初めて知ったときはびっくり!

恐る恐る試してみると…??
オイルをのせるだけでもお肌が輝くのを感じました!


ここから私はオイルの虜に…

★タオルで顔を拭かないためタオルによる摩擦が起きることがないので顔の赤みや乾燥を防ぐことが出来る
★オイルがブースター(導入)の役割を果たすためその後のいつものスキンケアの効果を増してくれる
★もちろん乾燥防止
★子育て中のママさんであれば、オイルさえパパっと塗っておくとお子さんのお世話ですぐにスキンケアが出来なくても乾燥が防げるのでおススメです!


朝のケアに使ってテカテカが気になる場合は、ティッシュをふわりと顔にのせて余分なオイルをオフしてくださいね^ ^
オイルを使うとお肌は輝き、柔らかくなりますよ^ ^
ぜひトライしてみてくださいね!


(オイルの選び方の参考は前回のブログを見てみてください^ ^)


今日もお読みくださりありがとうございました❤︎

yuka♪美育家


なんとなく気忙しい毎日・・・甘いものや好きな場所で、ほんのひと時でもほっと一息つく!それもまた美容だと思っていますにこにこ
オイルの魔法をかける⑦

同じカテゴリー(~読む美容液~美育家yukaのサロンコラム)の記事画像
サロンとの付き合い方㉓最終回
美肌の意外なコツ㉒
夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑
糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳
ビタミンで美人度アップ=19=
顔の赤みの原因は?=18=
 サロンとの付き合い方㉓最終回 (2020-09-19 10:00)
 美肌の意外なコツ㉒ (2020-09-05 10:00)
 夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑ (2020-08-22 10:00)
 糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳ (2020-08-08 10:00)
 ビタミンで美人度アップ=19= (2020-07-25 10:24)
 顔の赤みの原因は?=18= (2020-07-11 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。