2020年04月18日

日焼け止めは塗って損なし!⑪

だんだんとぽかぽか陽気も増えてきた今日この頃。
いつもなら、待ってましたとばかりにお出かけに精を出す季節ですが、おうちに引きこもる毎日・・・

が!だからといって美容に手を抜く訳には参りません!
メイクをする頻度こそ減りましたが、お肌を休める良い期間だと思ってスキンケアに力を入れている私です。




さて、日焼け止めっていつから塗っていますか?


私は基本的に365日塗っています。
おうちから出なくても!です。夏じゃなくても!です。


おうちの中でも、窓辺にいると紫外線を浴びることになりますし、紫外線が1番強いのは、真夏の7〜8月よりも5月なのです。
冬でももちろん紫外線は降り注いでいるのです!


今は特に、ちょっとスーパーまで買い出しだけだしとか、マスクしてるしあまり必要ないように感じるかもしれませんが、
日焼け止めは塗って損なしなのです!


紫外線はシミの原因にもなりますし、お肌を無防備に外気に当てることもおすすめは出来ません。
マスクや除菌をしてコロナから身を守るように、日焼け止めはお肌を守ってくれます。



ただ、1年中SPF50などの強いものでは逆にお肌に負担なので、
外を出歩く時間が長くて日差しが強いならSPF50のしっかりしたものを。
1日おうちで過ごすならSPF15くらいのものにしたり。
最近では下地やファンデーション自体に日焼け止め効果のあるものもありますので、
その日の予定やお肌のコンディションに合わせて使い分けるのもおすすめです。


世の中、本当にコロナコロナですが、今の期間をどう捉えるか?で、コロナ明けの毎日が変わってくると思います。


コロナが明けたとき、
シミが出来た!お肌がガサガサに!なんて悲しすぎます!笑
コロナ明け、久しぶりに会った誰かに綺麗になったね!と言われるように、今のうちに出来るケアをしっかりしていきましょう!


今日もお読みくださりありがとうございました^にこにこ


yuka♪美育家


今年はいつもにも増して花や自然の美しさが染み入ります。
日焼け止めは塗って損なし!⑪

同じカテゴリー(~読む美容液~美育家yukaのサロンコラム)の記事画像
サロンとの付き合い方㉓最終回
美肌の意外なコツ㉒
夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑
糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳
ビタミンで美人度アップ=19=
顔の赤みの原因は?=18=
 サロンとの付き合い方㉓最終回 (2020-09-19 10:00)
 美肌の意外なコツ㉒ (2020-09-05 10:00)
 夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑ (2020-08-22 10:00)
 糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳ (2020-08-08 10:00)
 ビタミンで美人度アップ=19= (2020-07-25 10:24)
 顔の赤みの原因は?=18= (2020-07-11 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。