2020年09月19日

サロンとの付き合い方㉓最終回

今までおうちで、自分で出来る美容の様々な方法や工夫をお伝えしてきましたが、
今日は〝サロン〟や〝プロ〟とのお付き合いについて書いてみたいと思います。


エステ、美容クリニック、マッサージetc...
世の中にはたくさんのサロンがあり、その内容も多種多様でどこが自分に合っているのか?
どんな内容のものが自分に必要なのか?を見分けるのはなかなか大変なもの。


自分ですべてをケアするのも達成感があり、それはそれで楽しいのですが、かなりの根気が必要。笑


私は月に一度はプロの手に触れてみることをおすすめします^ ^


自分ではケアしきれなかった部分までマッサージを受ける。
自分では気づいていなかった改善点や素敵なポイントを教えてもらえる。


いろんな気づきがありますが、何よりも、
人の手に触れる
ということは、安心感や特別感が自分の中に芽生えます。


いつも頑張っている自分のために、人の手に委ねる時間をとってあげることは格別な自分へのご褒美。
それだけで自己肯定感がアップします。
スタッフの方との会話や、綺麗に整えられたサロンに身を置く、非日常を味わうことにも意味があり、
五感をしっかり休めること、リフレッシュ、あるいは心地よい刺激にもなります。


旅行やお出かけが以前のように気軽なものではなくなっている昨今、
以前とは違うルールが増え、なんとなく緊張を強いられている現状、
以前に比べると人との触れ合いが少なくなっている今、
サロンへ行き、人の手に触れるという非日常の体験は心を潤す特別な時間となります。


週一回が難しければ月に一度。
月に一度が難しければ数ヶ月に一度。

ご自身の心地よいペースで心にもお肌にも潤いをチャージしてあげてくださいね^ ^


自分は自分が思っている以上に頑張っているもの。
たくさんたくさん労って、お姫様扱いしてあげましょう!
サロンはまさにお姫様気分を味わうにはうってつけです^ ^


さて、読む美容液シリーズと題したこちらのコラムシリーズは今日で一旦一区切り…最終回となります。
次回からは新たな連載がスタートしますよハート


みなさまから寄せられた疑問質問に丁寧にお答えしていきますね^ ^
疑問を晴らして、すぐに使える美容のコツをお伝えしていきます!どうぞお楽しみに^ ^❤︎


今日まで読む美容液シリーズをお読みくださり本当にありがとうございました!
みなさまがますます健やかに美しくご自分を楽しむことが出来ますように❤︎

新連載でもお力添え出来るよう、私も精進致します!

心より感謝を込めて・・・ハート
yuka♪美育家
サロンとの付き合い方㉓最終回

同じカテゴリー(~読む美容液~美育家yukaのサロンコラム)の記事画像
美肌の意外なコツ㉒
夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑
糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳
ビタミンで美人度アップ=19=
顔の赤みの原因は?=18=
女性の大敵!むくみを制す!=17=
 美肌の意外なコツ㉒ (2020-09-05 10:00)
 夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑ (2020-08-22 10:00)
 糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳ (2020-08-08 10:00)
 ビタミンで美人度アップ=19= (2020-07-25 10:24)
 顔の赤みの原因は?=18= (2020-07-11 10:00)
 女性の大敵!むくみを制す!=17= (2020-06-27 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。