2021年03月13日

yukaの美になる一問一答 『最終話~第12問 季節ごとのサロンの通い方』

日中暖かくなったなぁと思っていたら、朝夕はまだ冬の寒さを感じたり、この時期は着る物も悩ましいですよね
体調管理も気を遣ったり、花粉症の方は辛い時期が始まったり…そうするとお肌のお手入れも考えなければ…!
なんだか3月って忙しいですね。笑
ストレスにならない、楽しいくらいの感覚で美容や健康に取り組みたいところです^ ^


さて、今日もご質問にお答えしていきますね!


★質問★
エステサロンの季節毎の使い方のおすすめを教えてください



★yukaの回答★
ご質問ありがとうございます♪とても良い質問ですね!
日本の四季は特徴がくっきりしているので、お肌への影響も夏と冬ではまったく違ってきます。
と、するとサロンで受ける施術も変わってきますよね!



例えば、夏であれば太陽の影響が直にお肌にやってくるので、日焼け後のアフターケアや
旅行の予定などがあれば事前にビタミンC導入など日焼けへの対策やケア真っ先に浮かびますわーい



他にも実は夏におすすめなのは、
「リンパアロマトリートメントキラン

夏はどこもかしこも冷房が効いていてものすごく冷えています!
なので、夏にこそリンパをしっかり流してあげて冷えない対策をすることで冬も暖かく過ごせるようになります^ ^
そう、冷え対策は夏がキモなのです!
もちろん秋冬も冷え対策は必要なのですが、秋冬はやはり〝乾燥〟
そして寒くて身体が縮こまっているので、ほぐしてあげるようなケアをプロにお任せするのがおすすめです♪



例えば「フェイシャルトリートメントキラン
顔って冷たい空気にずっと触れていたり、マスクをしていたり、乾燥もすれば表情筋も縮こまってしまいやすいので、
しっかりスチームを当てるなど、保湿をしつつ、これも固まってしまいやすい毛穴の汚れを丁寧にクレンジングしたり
栄養をお肌に入れてあげることで冬でも柔らかなお肌を保てます♪



そして、今の冬から春に向かうこの季節なら!
「肌質改善フェイシャルトリートメントキラン」がおすすめです!
冬から春に向かうこの季節は、身体がゆるゆるゆるまりやすくなるのです。
身体ってとても優秀ですよね^ ^
つまりお肌もゆるまりやすいため、肌質を改善するのに最適とも言えます。(効果が得やすいということですね♪)



そのほか、実は紫外線は春先が1番強く、5月が最も紫外線量が多いので、日焼け対策ももう今から始めたい!
なので、美白ケアを入れることもおすすめですし、あとは肌が柔らかくなりやすいので、「かかとの角質ケアキラン」もおすすめです♪



もちろんおひとりおひとり肌質やこうなりたい!という要望は違いますので、
エステティシャンと相談しながら自分にぴったりのメニューを受けるのが1番!!


サロンは定期的に通うことをおすすめしますが、なかなか定期的には難しい…という場合には
季節に一回のスペシャルケアを楽しみ、あとはホームケアを頑張ったり、月に一度のご褒美タイムにしてもいいですし、
頑張って数ヶ月通って、その後ホームケア!でもいいし、サロンの楽しみ方は様々❤︎


私はサロンの雰囲気だったり、プロに丁寧に扱ってもらうことだったり、ひとりではやりきれないケアをしてもらってリフレッシュするのが好きなので、なるべく行きたいな❤︎と思うのです^ ^
ぜひご自分にぴったりのサロンの付き合い方を見つけてみてくださいね^ ^



さて、いただいたご質問にお答えするQ&Aを続けて参りましたが、
からはサロンメニューのおすすめポイントをもっと詳しく私の目線でお伝えして参りますね♪


今日もお読みくださりありがとうございました❤︎
yuka♪美育家


※見るだけで心が華やかになるピンクのネイル…
美は細部から…を改めて大切にしようと思います✨
yukaの美になる一問一答 『最終話~第12問 季節ごとのサロンの通い方』

同じカテゴリー(~教えて!yuka先生~美育家yukaのサロンコラム)の記事画像
yukaの美になる一問一答 『第11問 オイル美容って、本当はどうなの?!』
yukaの美になる一問一答 『第10問 自分の肌質の見極め方』
yukaの美になる一問一答 『第9問 夕方以降のテカリどうする?』
yukaの美になる一問一答 『第8問 マスクしてるからファンデはいらない?問題』
yukaの美になる一問一答 『第7問 お正月は美肌の仕込みを!』
yukaの美になる一問一答 『第6問 シミとカンパンの違いって?』
 yukaの美になる一問一答 『第11問 オイル美容って、本当はどうなの?!』 (2021-02-27 09:00)
 yukaの美になる一問一答 『第10問 自分の肌質の見極め方』 (2021-02-06 09:00)
 yukaの美になる一問一答 『第9問 夕方以降のテカリどうする?』 (2021-01-23 09:00)
 yukaの美になる一問一答 『第8問 マスクしてるからファンデはいらない?問題』 (2021-01-09 09:00)
 yukaの美になる一問一答 『第7問 お正月は美肌の仕込みを!』 (2020-12-27 09:00)
 yukaの美になる一問一答 『第6問 シミとカンパンの違いって?』 (2020-12-13 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。