2020年03月07日

化粧水の適量を知る!⓹

化粧水の適量・・・それは自分の肌状態で変わります。
つまり、人によって変わるということ。


使用説明通りでOKな日もあれば、
乾燥してるときなら、2倍3倍の量を使うのが正解の日もあるのです。


高級な化粧水をちょびちょび使って潤い40%よりも、
安い化粧水をバシャバシャ使って潤い満タンにした方がお肌の輝きは増します!
(満タンにする方法は前回のブログをご覧くださいね)


メーカー推奨の使用量も大切だけれど、
いつも正解は「自分にとってどうなのか?」というところにあります。

これは、化粧水の量に限らず様々なことに言えるかもしれませんね!



潤い満タンのお肌は、メイク乗りもとってもよくなって、お肌のトーンも上がるので、一気に美人度アップ!

お肌が潤うと自信も持てちゃいますよ^ ^



普段何気なくルーティンで化粧水をつけている方は
ぜひ!化粧水の量にほんのすこしだけ意識を向けてみませんか??
ほんのちょっとの工夫でお肌は見違えるように美しくなりますよ^ ^


今日もお読みくださりありがとうございました❤︎

yuka♪美育家

今日の1枚・・・お気に入りの白ブーツはこの冬大活躍です✨
化粧水の適量を知る!⓹

同じカテゴリー(~読む美容液~美育家yukaのサロンコラム)の記事画像
サロンとの付き合い方㉓最終回
美肌の意外なコツ㉒
夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑
糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳
ビタミンで美人度アップ=19=
顔の赤みの原因は?=18=
 サロンとの付き合い方㉓最終回 (2020-09-19 10:00)
 美肌の意外なコツ㉒ (2020-09-05 10:00)
 夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑ (2020-08-22 10:00)
 糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳ (2020-08-08 10:00)
 ビタミンで美人度アップ=19= (2020-07-25 10:24)
 顔の赤みの原因は?=18= (2020-07-11 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。