2021年06月08日

当サロン採用アロマオイル⑤~アロエ効能~

最終週の本日となりました
これで皆様とお会いできなくなるのかと思うと・・・・・
サロンへお越し下さいね。お待ち致しておりますのでウィンク


最終回はアロエふたば

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体:抗菌、抗炎症、美肌、緩下
※緩下(便通を促進する作用)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サロン採用アロマオイル⑤~アロエ効能~
※画像大きいですが・・・・・


遠い昔のお話でNも可愛かった小学生の頃(今は可愛いBBAですよ❣)
ばぁばも一緒に暮らしていたので、家には色んな植物、食べ物が置いてございました。
中でも強烈な印象の「干し芋」は食べれることが不思議でした笑顔汗
ばぁばが食べているので食べ物の認識はできたものの、独特な柔らかさに色、そして何故焼くのかが???でした。今は干し芋大好きです


もう1つはアロエにこにこ大きな火鉢に植えられたアロエは棘とげがあり、緑の部分は触るとフニャフニャ~がーん可愛かったあの頃は葉っぱと認識できず、ただ不気味な緑色の物扱い。でも、ばぁばも何で火鉢に?直植えでもなく、鉢植えでもなく笑顔汗


ケガすると「アロエとっといで」火傷すると「アロエ塗っときな」とアロエ様は大活躍でした。緑の不気味な物の棘とげをハサミで切り落とし、出てきた物は・・・・・
透明のドロドロした物、ニュルニュルしてる気持ち悪い物がーん(言い方!)
Nは当時から魔女のような生活をしてたんですね~


身近にある植物から頂く愛ある命ハート
私達生き物は何かの命を頂いて生きてる。人間だけでなく、宇宙にいる生命体は全て何かの命を頂いて生きてるってことなんでしょうね。星が生まれ星が消滅する。これも生きて無く(亡く)なるってことですよね


ただ、人は意志があり知識も創ることがことができる。生きる事に無頓着にならず自身の心身を大切に生きたいなぁと思うものです。


「自分とお話して、大切にして愛して生きましょうね~ハート最後に上から目線の魔女Nさまになって締めくくってみました~


大切に生きるを当サロンでお手伝いができれば幸いです

5週間お付き合い下さり本当にありがとうございました。
チョンマルコマッスㇺニダ(使い方あってっる?)どきどき

カラダプラス スタッフN


同じカテゴリー(Nのお部屋)の記事画像
当サロン採用アロマオイル④~ラベンダー効能
当サロン採用アロマオイル③~ローズの効能&アラフォー以上の皆様へ質問です
当サロン採用アロマオイル②~イランイランの効能&甘いお話
当サロン採用アロマオイル①~グレープフルーツの効能&よもやま話
魔女Nとティートゥリー
同じカテゴリー(Nのお部屋)の記事
 当サロン採用アロマオイル④~ラベンダー効能 (2021-06-01 19:00)
 当サロン採用アロマオイル③~ローズの効能&アラフォー以上の皆様へ質問です (2021-05-25 19:00)
 当サロン採用アロマオイル②~イランイランの効能&甘いお話 (2021-05-18 19:00)
 当サロン採用アロマオイル①~グレープフルーツの効能&よもやま話 (2021-05-11 19:00)
 魔女Nとティートゥリー (2020-11-26 21:40)

Posted by karada+豊田浄水店 at 19:00│Comments(0)Nのお部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。