2021年06月19日

おすすめお施術メニュー♪⑥〜百年の恋も冷めるアノ部分のガサガサ問題!〜

みなさまこんにちは♪梅雨に入りましたね!
雨で洗濯物が乾かない!なんて悩みはありますが、雨が好きな私はけっこう梅雨が好きです♪


さて、この時期はじっとり「ジメジメ」していますが、今日は「ガサガサ」についてのお話しです。笑

お肌についてのお話しをさせていただいていますが、私は大変なことに気づきました…!!
これまでお伝えしてきたお肌とは、つまりお顔のことがほとんどだったのですが、お顔以外にももちろん〝お肌〟はあるわけです!

みなさんお顔のケアは意識していても、全身くまなくやってるか?と言われるといかがでしょうか…?
意外と意識してない〝お肌〟ってたくさんあるのですよね!そんな意識してないお肌といえば…?

かかと!
毎日、かかと のこと気にしてますか?笑
気にしてる方は美意識めちゃくちゃ高いです!


でも、してない方がほとんどではないでしょうか?
(私も毎日は気にしてないです汗)


しかし、梅雨が明けて夏本番!となると、サンダルやミュールを履く機会も多いかと思います。


人って以外と、細かいところを見ているのですよね男性は百年の恋も冷めてしまう!というくらいに、女性のかかとやひじがガサガサだとガッカリするのだとか…!
なぜ髪型やメイクを変えたことには気づかないのに、かかとのガサガサには気づくのでしょうね?なんて不思議に思ってしまいますが…笑


かかとがガサガサだと、心もガサガサ…そんな風な印象を持たれてしまうのでしょうね。
確かにかかとという細部まで気を遣える女性って素敵ですもんね❤︎
(もちろん男性もかかと綺麗な方がモテるかと思います^ ^)


けれど、逆に言うなら、かかとがツルツルだったら…?それだけで好印象!ということですよね❤︎


たかが かかと、
されど かかと…!
かかとがツルツルなだけで好印象に思ってもらえるならケアするっきゃない!


そこでおすすめのサロンメニューは
✨かかとの角質ケア✨


サロンではまず、柔和剤を使って肌を柔らかくします♪
お顔も角質が溜まっているとカサカサするのと同じで、かかとも角質が溜まっているからガサガサになります。しかも、お顔と違って、一日中靴を履いていて、全体重が乗って負荷がかかっていますから、お顔の角質よりも当然硬くなります。なので、まず柔らかくしてあげます。

そして次に、ヤスリを使って余計な角質を除去。
ここまででツルツルかかとになってはいるのですが、このままだと乾燥しやすく、せっかくツルツルにしたのに、あっという間にガサガサに戻ってしまいます。なので、最後はしっかりと保湿をします♪

これで、好印象間違いなしの✨美かかと✨の出来上がり❤︎


サロンでのしっかりケアの後は、是非おうちでもお風呂上がりに乳液やクリームをつけてあげるとツルツルが長持ちします!
乳液の方が浸透率が高いので、ベット横に乳液をおいておいて、寝る前にさっと塗り込んでおくと寝てる間にツルツルで柔らかなかかとになりますよ^ ^


夏を思いっきり楽しむ準備として、
ツルツル潤いかかと美人になってみませんか?

今日もお読みくださりありがとうございました❤︎

yuka❤︎美育家

※紫陽花が元気に咲いているのをよく見かけます。
晴れの日に見る紫陽花も可愛いけれど、やはり雨の日の紫陽花ってしっとりしていて美しいですよね^ ^
おすすめお施術メニュー♪⑥〜百年の恋も冷めるアノ部分のガサガサ問題!〜

おすすめお施術メニュー♪⑤〜肌質改善のキモ!〜
おすすめお施術メニュー♪④~マスクをしているからこそフェイシャルエステを!~
おすすめお施術メニュー♪③~職人の手で美しい私をプロデュースしてもらおう!~
おすすめお施術メニュー♪②
おすすめ度No.1メニュー♪①
 おすすめお施術メニュー♪⑤〜肌質改善のキモ!〜 (2021-06-05 09:00)
 おすすめお施術メニュー♪④~マスクをしているからこそフェイシャルエステを!~ (2021-05-15 17:00)
 おすすめお施術メニュー♪③~職人の手で美しい私をプロデュースしてもらおう!~ (2021-05-01 10:00)
 おすすめお施術メニュー♪② (2021-04-17 10:01)
 おすすめ度No.1メニュー♪① (2021-03-27 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。