2020年11月26日

魔女Nとティートゥリー

大変お久しぶりでございます笑顔汗

突然ですが、Nにも子供がおります。反抗期ではないものの1人の人間ですので意見の相違は多々あります。
1年程前のやりとりで、顔のニキビ&体の吹き出物に良いアロマオイルがあるから使ってみる?と聞いたら、
返ってきた返事は『魔女が使う訳の分からん物は信用できない・・・』魔女?ん?はぁ?
私の事かぁぁぁぁあ号泣

ビーカーやメスシリンダーに、怪しく見える液体(無水エタノールに精製水とかですよ~)に
『1滴~2滴~』と呟きながら精油を落とす姿は確かにw
私は立派な魔女だわ(∩´∀`)∩

でもね、市販のフェイスパックにティートゥリー(メラルーカとも言います)が入っていると知った我が子がーんがーんがーん

私『そうだよ!だからニキビに効くかもって言ったでしょ!』と魔女は激怒ですよ~グー
息子『使ってるの?』
私『あるよ!母は今、足湯に使ってるよ~』
息子『えっ???』

その後息子は、皮膚科の医師にもティートゥリーは良いよねって言われたらしく、アロマオイルの良き部分を、ご納得ご理解いただけたようです
1年前に無理強いしてティートゥリーを使わせなくて良かったと思いました
本人に必要な時に必要な情報は向こうからやって来た!
アロマオイルもリンパトリートメントも、効能や効果を口頭で丁寧にお伝えするよりも、実体験から得られる体感に勝るものはないと感じた1コマでしたにっこり

リンパトリートメントを受けて頂く皆様にも、その体感を心地よく感じて頂けるよう、これからも技術と心、しっかり学んでいこうと思ってます!
アロマオイルを使ったリンパトリートメントは心身に心地良く響いてくれると思いますハート
まだしばらくの間、コロナと向き合わなくてはならない状況であれば、真っ向勝負よりコロナに寄り添って、できる事を丁寧にし楽しく健康に日々を過ごしていきたいものですハートウィンク
自分でできる事+私たちセラピストを上手にお使い下さいねピース


下の写真はティートゥリーですクリスマスツリー
魔女Nとティートゥリー


※ティートゥリーが全てのニキビ&吹き出物に効果があるわけではございません。ニキビの種類によっては悪化の原因となるのでアロマオイルアドバイザーや医師に確認しながら上手にご使用下さいね

同じカテゴリー(Nのお部屋)の記事画像
当サロン採用アロマオイル⑤~アロエ効能~
当サロン採用アロマオイル④~ラベンダー効能
当サロン採用アロマオイル③~ローズの効能&アラフォー以上の皆様へ質問です
当サロン採用アロマオイル②~イランイランの効能&甘いお話
当サロン採用アロマオイル①~グレープフルーツの効能&よもやま話
同じカテゴリー(Nのお部屋)の記事
 当サロン採用アロマオイル⑤~アロエ効能~ (2021-06-08 19:00)
 当サロン採用アロマオイル④~ラベンダー効能 (2021-06-01 19:00)
 当サロン採用アロマオイル③~ローズの効能&アラフォー以上の皆様へ質問です (2021-05-25 19:00)
 当サロン採用アロマオイル②~イランイランの効能&甘いお話 (2021-05-18 19:00)
 当サロン採用アロマオイル①~グレープフルーツの効能&よもやま話 (2021-05-11 19:00)

Posted by karada+豊田浄水店 at 21:40│Comments(0)Nのお部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。