2020年07月11日

顔の赤みの原因は?=18=

小鼻まわりや頬の赤みが気になったことはありませんか?

そして赤みの原因ってなんだろう?って気になったことはないでしょうか?


私はあります!笑


かなり気になっていて、毎朝ファンデーションで一生懸命隠していました。


実は顔に赤みがある女性はとても多いのですが、赤いのが当たり前、だと思われている方も少なくありません。



何事も原因が必ずあるものです。



顔の赤みの原因のひとつはビタミン不足!

これを知ったときは衝撃でした!

食べ物で身体やお肌が作られるとは知っていたものの、特定の栄養素の不足がダイレクトに赤みとして現れるだなんて!

試しにスムージーを毎日飲むようにしたらあっという間に赤みは引きました。

赤みだけでなく、透明感もアップするしお通じもよくなりました。

ビタミンを補給するとき、私はやはりフルーツや生野菜を摂るのが効率的だと思っていますが、スムージーやサラダは身体を冷やすため冷え性の方
は白湯を飲むとかスープと一緒になど、温かいもので締めるようにすれば大丈夫です^ ^

冷え性の方に限らず身体を冷やすものを口にしたら最後にお茶などで温めることをおすすめします^ ^


赤みの原因のもうひとつは、


摩擦!


お肌はとってもデリケートなもの…


にも関わらず、お手入れや洗顔時など、気づかないうちに摩擦を起こしていることかとっても多いのです。


シャワーを直接顔に当てる
パシパシ叩きながらスキンケアをする
洗顔時に顔の上を手でゴシゴシする。
コットンを使用するときの力加減…


そう、顔を擦ってしまうことは意外と多いのです。


シャワーを直接顔に当てるのは言語道断!笑
スキンケアのときはきゅっ、きゅっと優しく染み込ませるように、
洗顔はたっぷりの泡でモフモフと、
コットンを使うなら今の1.5倍の量の化粧水等をひたひたに染み込ませ、今の1.5倍優しく撫でるように使う。


早ければ3日もすれば赤みは引き、お肌がつるんとするのを感じられるはずです^ ^


赤みが引くだけでお肌の透明感や白さや艶感が増したように見えますよ❤︎


ビタミンにしろ摩擦にしろ、ほんのちょっとの工夫でお肌はすぐに変わりますのでどれかひとつでもぜひやってみてくださいね!


今日もお読みくださりありがとうございました^ ^

yuka♪美育家

※お出かけをする機会が少しずつ増え、
お出かけの素晴らしさを改めて感じています^ ^
自然と感謝の気持ちが溢れます。
一回一回のお出かけを大切にしたいですね❤︎
顔の赤みの原因は?=18=

同じカテゴリー(~読む美容液~美育家yukaのサロンコラム)の記事画像
サロンとの付き合い方㉓最終回
美肌の意外なコツ㉒
夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑
糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳
ビタミンで美人度アップ=19=
女性の大敵!むくみを制す!=17=
 サロンとの付き合い方㉓最終回 (2020-09-19 10:00)
 美肌の意外なコツ㉒ (2020-09-05 10:00)
 夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑ (2020-08-22 10:00)
 糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳ (2020-08-08 10:00)
 ビタミンで美人度アップ=19= (2020-07-25 10:24)
 女性の大敵!むくみを制す!=17= (2020-06-27 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。