2020年09月05日

美肌の意外なコツ㉒

これまで美肌になるには◯◯がおすすめ!というお話しをしてきました。
新たに◯◯を取り入れてみてね!というものが多かったかと思うのですが、
今回は普段みなさまがお使いのあるものについてのお話しですにこにこ


ずばり!
タオルやメイクチップやチークブラシなど、お肌に触れるもの!です。


顔に触れるものって意外と多いのですよね〜
タオル
アイシャドウのブラシやチップ
チークブラシ、ファンデーションブラシ
スポンジ、コットン、パフ
指や手のひらもそうですね!


手やタオルは洗う頻度が多いので清潔を保たれていることが多いと思うのですが、メイク道具たちはいかがでしょう?
定期的な入れ替えや、掃除をしていますか?
これは相当多くの方が口をつぐむところなのです!笑



確かに肌に触れている時間はそれぞれ短くはありますが、毎日使うので頻度高くお肌に触れることになります。
アイシャドウブラシにしろ、チークブラシにしろ、ファンデーションの上から使用するものなので、
ファンデーションの成分がくっついたり、お肌の油分が付着します。

そしてブラシに残った成分は酸化をする可能性大!
酸化したブラシでお顔に触れると…あぁ!おっとー


特に敏感なお肌の方ならそれがニキビの原因になりかねません。
もちろん1回やったからって即お肌が荒れる訳ではないけれど、積み重ねると「汚肌」の原因となってしまうのです。


ブラシやスポンジなどの類いは週に一回程度のお洗濯をおすすめします!

各メーカーさんから専用の洗浄液が出ています。
ドラッグストアのものなら数百円で手に入るものもあるのでチェックしてみてくださいねウィンク


タオルやコットンも柔らかいもので優しくお顔に当ててあげてくださいね!
高いお化粧品でも汚いブラシで肌に乗せるのは高級でも長い目で見て汚肌街道まっしぐら!
毎日使うものにひと工夫してあげるだけで美肌街道を走ることが出来ます。
あなたはどちらの道がお好みでしょうか?

今日も美容を、自分を、楽しんで参りましょう!

今日もお読みくださりありがとうございました^ ^

※コロナ太り…見て見ぬフリをちょっぴりしていましたが、笑ダイエットを開始しました!
冷房冷えも気になるのでダイエットと冷え改善をダブルで頑張ります!

yuka♪美育家
美肌の意外なコツ㉒

同じカテゴリー(~読む美容液~美育家yukaのサロンコラム)の記事画像
サロンとの付き合い方㉓最終回
夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑
糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳
ビタミンで美人度アップ=19=
顔の赤みの原因は?=18=
女性の大敵!むくみを制す!=17=
 サロンとの付き合い方㉓最終回 (2020-09-19 10:00)
 夏こそあったかく❤︎冷えは美の大敵!㉑ (2020-08-22 10:00)
 糖質=太る!の仕組みを理解しよう!⑳ (2020-08-08 10:00)
 ビタミンで美人度アップ=19= (2020-07-25 10:24)
 顔の赤みの原因は?=18= (2020-07-11 10:00)
 女性の大敵!むくみを制す!=17= (2020-06-27 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。